四日市西ロータリークラブ会長として、創立55周年という記念すべき年を迎え、伝統と未来をつなぐべく、基本方針を「Enjoy Rotary ~ロータリーを語ろう~」と定めました。
会員の皆様にロータリー活動を心から楽しんでいただき、その喜びを原動力として奉仕活動に積極的に取り組んでいただくことを目指します。
サブテーマである「ロータリーを語ろう」では、会員同士が語り合い、ロータリーの魅力や意義を再発見することで、クラブへの愛着を深め、より主体的な活動へとつなげたいと思います。また、家族や社員、地域の皆さまにもロータリーについて語っていただき、その理解を深めていただくことで、ロータリーの存在意義をより高めていきたいと考えています。
55年の歴史を築き上げてくださった先輩方への感謝を胸に、会員一人ひとりがロータリーの精神を理解し、共に学び、成長することで、当クラブの更なる発展に貢献できるよう、クラブ全体で協力し、邁進していく所存です。
また、当クラブは、台湾新店扶輪社との友好締結40周年を迎えるにあたり交流を深化させ、両クラブの友好関係を一層発展させることを目指します。
記念事業として、2026年6月13日から17日に台湾の台北で開催される国際ロータリー年次大会に、当クラブから多くのメンバーが参加し、国際規模の事業に参加することでロータリークラブの見識を広げたいと考えています。
会員の皆様、1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。